2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



映画三昧・・・

今回は、久しぶりにGEOに行ってきた。

借りたのは。
”NANA”
”メゾンドヒミコ”
”四月の雪”

一言感想。

”NANA”→実写はこんなもんだよね。
”メゾンドヒミコ”→うーん。むずかしい・・・
”四月の雪”→きっかけは???


まだまだ。

映画みていきたいと思います。

めざせ。
おすぎです。


またまた。
見てきました・・・

ブラッド ダイアモンド


タイタニックで、ディカプリオにはまった私ですが、
今回久しぶりのレオ様の映画でした。

レオ様。
めちゃめちゃかっこよくなった。
渋い。
でも。そのかっこよさよりも
この映画のストーリーのほうがすごく
ジーーーーンときました。

けっこう。
ひどい映像があって。
つねに ハラハラ。ドキドキ。
そして。
アフリカの事情がわかりました。
すごく心にズシンときました。

もともとダイアモンドに興味なかったけど。
ダイアモンド購入はひかえたいなー
なんて・・・
ってかえないけど・・・

映画見終わってから、恒例のsatc(中学からの女友達)の集まりで
渋谷の”ウメコ”に行ってきました。
上品な居酒屋という感じでした。

あと。
最近はまってる漫画本

”君はペット”です。
なんか昔ドラマになってたような・・・
めちゃめちゃ面白い!!


今日も行ってきました。
映画・・・

ドリームガールズ

ビヨンセが大好きなので、絶対みたい!!
と。思ってたので、念願でした。

まーかわいい。
ビヨンセ。めっちゃ細くて、きれいで、歌はチョーうまくて

最高

でした。最後は歌で感動して泣いてしまった・・・
歌で泣くって初めての経験でした・・・
また見たい!!


あと。
最近本当。
漫画三昧。
週1で。ブックオフ行ってる・・・

ネタがなくなって。
絵で本買ったりすると
けっこうはずれが多い。
後輩に(7個下)おもしろい漫画ない??
なんて。リサーチしたり。
高校生や中学生のお客さんに、
”おすすめのまんがない??”
なんて。リサーチしてる・・・

こんな29歳で

大丈夫か???????

でも漫画って本当いいよね?


最近。
めっぽうインドア派の私ですが。
や?昔からインドアだわ・・・

DVD見まくってます。
最近見たDVDは。。。

フラガール

ハチミツとクローバー

キンキーブーツ

を見ました。

なんか邦画は、あんまり見ないのですが。
フラガールはやばかった。
めちゃめちゃ泣ける・・・
感動した。
私も東北出身なので、あのなまりは分る方なのですが、
ときたま。
んん??
と通じないのがありました。
すごい。
こだわりを感じました。

ハチクロは、原作を見てないので。
どんな内容なのかわくわくしながら見ました。
こういう青春映画大好き。なんです。
なんか。
昔に戻りたいなーなんてしみじみ思ってしまいました・・・
蒼井優ちゃんがとってもかわいくてファンになっちゃいました。

キンキーブーツは。
おすぎさんが絶賛してたので、見てみました。
うーん。
ちょっとコメントが難しいなー
もっと。
激しいゲイものかと思ってたので、
けっこうまじめないい作品でした。

私の後輩が映画。大好きで、けっこう影響うけてるのか
最近、映画が見たくてしょうがないです。
もっともっと見ていきたいと思います・・・

そういえばいま上野でダ・ヴィンチがきてるので、
叔父と叔母と行って来ました。
昔からダ・ヴィンチが大好きだったので、
”受胎告知”感動しました。
あと、手稿もみましたが、全部見切れませんでした。
頭がおかしくなりそうでした・・・
ダ・ヴィンチは、理解してはいけないなと・・・

それより。
上野の東京国立博物館にはじめて行ったのですが
建物がすごく立派で建物を見るだけでも
来た甲斐があるなーと・・・

5年まえは上野で働いてたのに。。。

なんか。
最近まんがまんがまんがばかり読んでます。
やばいね・・・
もうすぐ30歳なのに・・・


あと。
個人的なんですが。
くる○ー
ハッピーバースディ^^


さくらんのまんが本
さくらん


見てきました。
っていっても先週の話ですが・・・

けっこう上映してる映画館がすくなくて、混んでました。

えいがを見る前に漫画を見てたので、内容はわかってましたが、
やっぱり蜷川さんはすごい。
かなりカラーが派手だけど、
ぴったりはまってた。
アンナさんもきよは役がぴったりだったし。

なにより驚いたのは、粧ひ役の菅野美穂と高尾役の木村よしのの
濡れ場シーンかな・・・
同年代なのですが。
ええーいいのー
ってかんじでした。
体はっててかっこよかった。

もう一回見たいなー。
もっと大きいスクリーンのとこで・・・

あの映像は、けっこう心に残る。
久しぶりにビビッときた映画でした。